
僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

留学する?ならカメラを持っていくことをすすめるよ

f:id:black_black225:20161207121442j:plain

 

留学行くとき何をもっていけばいいのー?

 

服とか書類とか当たり前のもの以外に、ちょっと自分的に必要なもの、はわかってる!

でもどうせ留学っていう素晴らしい経験ができるのなら、もうちょっと何か欲しい!

 

そんな君にとっておきのものを紹介します。

 

 

 

ずばり、カメラ!

スマホでも十分綺麗にとれるじゃん!って?

いやー高いでしょ、って?

遊びに行くわけでもないのに・・・って?

 

わかります、わかります。僕も買う前はそう思っていました。

でも今こっちに来て、カメラの魅力に取りつかれております。

 

買ってよかった!!!

 

そもそも僕がカメラを買うきっかけになったのは、バイト先に来ていたイケメンなお兄さんと綺麗で気さくなお姉さんに勧められたから。

彼らに勧められるがままに買いました(・∀・)

 

僕が留学に行くということで何かアドバイスをしようとしてくれた時に絶対これは!と強く教えてくれた一つが、カメラだったのです。

 

留学におけるカメラの魅力とは?

とにかく綺麗なかたちで思い出を残したい!

カメラを使ってみてわかるのですが、スマホとは比べられないくらい綺麗な写真が取れます。

 

f:id:black_black225:20161207125953j:plain

 

f:id:black_black225:20161206224011j:plain

 

f:id:black_black225:20161207124418j:plain

 

f:id:black_black225:20161207124514j:plain

 

f:id:black_black225:20161207124818j:plain

 

どうです、どうです?

めっちゃ綺麗でしょ?

 

特に3枚目はめっちゃお気に入りです。かわいい(・∀・)

この日は曇りだったので外の景色はちょっと残念ですけど・・・。リベンジします!

 

腕はいまいちなんであれですけど、技術がなくてもカメラのおかげでこーんなに綺麗な写真が撮れちゃうのです!

 

留学したら日本にいる以上にいろんな地域、国へのアクセスが便利になります。

例えばアメリカ国内を旅行するだけにしても、目新しい光景、素晴らしい景色を堪能できるわけです。

カメラで写真を撮れば、その光景を鮮明に残すことができます。

 

わくわくしてきたでしょ。

 

友人との話題になる

Facebookで写真をアップロードすればすぐにいいねがつきます。笑

 

キャンパスでちょっとしたイベントが行われたときとかのもカメラは大活躍です!

なんか面白い恰好をした人にカメラを見せて撮らせて?ってお願いしたらだいたい喜んでくれます。

 

Facebookにアップしたらまたいいねがくるわけです。

そうやって友達作りのツールにもなるわけです。カメラという最強の味方がいればそこまで気負うことなく話しかけることもできます。

 

black-black225.hatenablog.com

 

趣味になる

そこまではまらないでしょ、って思うじゃないですか。

でも使っているうちに楽しくなっちゃうんですねー、これが

 

大学には選択で美術の授業をとれるのですが、その中にカメラの授業もあります。

ちゃんと勉強もできるし、単位も取れる。

カメラの腕も上がって、綺麗な写真をより多く残すことができる。

 

最高ですね。

 

ちなみに、美術の授業は簡単だから、ってアドバイザーによくすすめられます。笑

英語に慣れない1セメスター目とかにいいかも。

 

 おすすめのカメラ

魅力的だけど、それなりにお値段するでしょ、って思うじゃないですか。

意外とそうでもないんですよ。

 

僕も自分のバイト代から全額出せたくらいですから、高性能にしては安く手に入れることができるのです。

 

PENTAX

やっぱりミラーレス一眼がおすすめですね!

普通のデジカメよりも断然性能が良くて、一眼レフよりも安い。そしてごつくない。

 

ミラーレス一眼は手のひらほどの大きさなので、女性でも首から下げていてかわいい~ってなれる代物です。

 

特にPENTAXはカラーバリエーションも豊富でデザインもおしゃれ。

カメラにはまると撮りたいものによってレンズを交換したくなるんですけど、こちらはレンズの種類も豊富です。

 

現在お値段なんと22,000円といういつもの59%オフで手に入れることができるという。僕が検討していた時よりめちゃくちゃ安くなってるー!!

 

 

OLYMPUS
OLYMPUS PEN E-PL7 ボディ シルバー ミラーレス一眼 PEN E-PL7 BODY SLV

OLYMPUS PEN E-PL7 ボディ シルバー ミラーレス一眼 PEN E-PL7 BODY SLV

 

ちょっとレトロな感じのデザインのこちら。

 

こちらのカメラ、びっくりなことに水中撮影が可能なカメラなんですねー

しかもパネルが展開して自撮りも簡単にできちゃう仕様なのです!

 

 

SONY

 SONYも魅力的ですねー

 

こちらも画面を展開させて自撮りが可能となっております。

いかにもカメラっぽいと言いますか、とにかくかっこいいカメラが欲しくて僕はこれを買って使っています。

個人的には、パソコンに取り入れるときに使うアプリが使い勝手が良くてお気に入りです。

 

 

留学にカメラ、おすすめですよ!

冬休みになったらダウンタウンに行ったり、ちょっと旅行したりと思案中です。

もちろんカメラがお供です。

 

素敵な写真が取れることがとても楽しみです(・∀・)

 

 

ちなみに現在、アマゾンさんでCyber Mondayと称したセールをやっております。

カメラも対象品ですので気になった方は要チェックですよ!

 

 

またプライム会員だとさらに値引きがされるそうです。

30日間は無料ですので、このためだけに入るのもアリですね。

 

 

タブレットもプライム会員には50%引きほどのクーポンコードがあたるので僕もちょっと検討中です。

タブレットほしい・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加しています。ワニの写真が気に入った!って方はクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村