僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

【スペイン】マドリードの街中を散策

 

f:id:black_black225:20170527082938j:plain

 

スペイン・マドリードに行ってきましたー!

乗り継ぎに8時間ほど時間があったので、一旦入国し街中まで散策してきました。

 

ヨーロッパ自体初めてだったのですが、すごく楽しかったです。

ザ・ヨーロッパって感じの街並みとか見るだけでワクワクしました。

 

スペイン語は全然わからないし、いまいち会話が成り立たないこともありましたが、普通に楽しめたので問題なかったです。

写真多めで今回の旅行記事一発目、いきたいと思いますー

 

 

 

f:id:black_black225:20170527083631j:plain

 

散策は街の中心、ソル広場から始まります。

空港からメトロを2回乗り継いでやってきました。40分くらいだったと思います。

 

 

f:id:black_black225:20170527083555j:plain

 

地下から出るとマリオやらミニーやら他にも何かわからないキャラクターの着ぐるみたちがいっぱいいました。なんだか目がちょっと怖かったです。

 

朝9時頃だったのでまだ人はまばらです。

お昼頃になると賑わっていました。

 

 

f:id:black_black225:20170527083617j:plain

 

ソル広場からマヨール広場まで移動します。

 

 

f:id:black_black225:20170527084153j:plain

 

Pastas通りを通って向かいました。

開いているお店は少なかったですが、かわいいお店がたくさん並んでしました。

 

 

f:id:black_black225:20170527084202j:plain

 

f:id:black_black225:20170527084213j:plain

 

地図を見ながら行ったのですが、道が複雑で10分ほどの道なのに迷子になりそうでした。

 

 

f:id:black_black225:20170527084410j:plain

 

マヨール広場が見えてきました。

入り口はここ以外に6つほどあるみたいです。

 

 

f:id:black_black225:20170527084425j:plain

 

広場のまわり全体を建物が囲んでいます。

 

 

f:id:black_black225:20170527084430j:plain

 

正面はこんな感じ。

部屋になっているみたいで普通に人がベランダで過ごしたりしていました。

 

 

f:id:black_black225:20170527085134j:plain

 

お店もぐるりと並んでいます。

 

 

f:id:black_black225:20170527085129j:plain

 

スペインといえば、生ハム。

「生ハムの博物館」ムセオ・デ・ハモンもありました。

 

朝の空気で気持ちよく、お昼前だったこともあり、まだ人も少なくて、ゆったり1時間ほどベンチに座ったり歩き回ったりして過ごしました。

広場には無料のWifiも飛んでいて快適でしたー

 

 

帰りもPastas通りを通って戻ることに。

 

f:id:black_black225:20170527085158j:plain

 

ここにもムセオ・デ・ハモンがありました。

生ハムの盛り合わせプレートがあって、食べ比べをしたかったのですが、全然お腹が空いていなかったので生ハムとチーズをはさんであるクロワッサンをテイクアウトすることにしました。

 

 

f:id:black_black225:20170527085417j:plain

 

生ハムなのに分厚くて、スーパーで買うようなあれとは全然味も違っていて、すごくおいしかったです。

リベンジしたいー

 

 

 

ソル広場を中心に交通も整備されていましたし、街並もきれいで生ハムはおいしかったし、楽しく観光できました。

次行くときは生ハムにリベンジとサングリアを試したいと思います。

 

バルセロナの方も行ってみたいですねー

 

 

*他フロリダへ行ってきたときの記事*