【オランダ②】アムステルダムの街中を散策

スポンサー リンク

スポンサーリンク

 

f:id:black_black225:20170527101350j:plain

 

キューケンホフ公園から空港まで戻ってきて、そこから地下鉄でアムステルダムセントラル駅までやってきました。

 

東京駅のモデルらしいこの駅の建物はすごく立派です。中もいろいろお店が入っていたりにぎやかでした。

路面電車が走っていたり、なにより自転車が多くて交通はせわしなかったです。

道を渡るときは気を付けて。

 

 

 

 

今回の旅行記事一覧

 

 

 

 空港からアムステルダムセントラルまではだいたい20分くらいだったと思います。

乗り継ぎなんかもなく、空港から直通でいけます。

 

 

f:id:black_black225:20170527102402j:plain

 

f:id:black_black225:20170527102407j:plain

 

f:id:black_black225:20170527102416j:plain

 

駅から見えるこの建物がすごく立派だったのですがなんだったのでしょう・・・

 

 

f:id:black_black225:20170527102427j:plain

 

運河を横目にダム広場を目指します。

スペインとはまた違った街並みでここも面白かったです。

 

 

f:id:black_black225:20170527102618j:plain

 

f:id:black_black225:20170527102941j:plain

 

こういう賑やかなのが楽しい。

 

 

f:id:black_black225:20170527102952j:plain

 

 

「極度乾燥(しなさい)」

間違ってはいないけど、変な日本語・・・だよね・・・?

間違っているのか・・・?わからん。

 

なかなか人気なのかこのお店の袋を持った人を結構みかけました。

 

 

f:id:black_black225:20170527103255j:plain

 

そうこうしているうちにダム広場ー!

 

 

f:id:black_black225:20170527103359j:plain

 

モニュメントの反対側には、王宮があります。

手前のテントは市場でした。本を売っています。

 

広場にはダンスやマジックを披露している人もいました。

 

 

 

ダム広場を離れ、さらに運河を横目にして歩きます。

 

f:id:black_black225:20170527103523j:plain

 

ムントの塔・・・かな・・・?自信ない←

 

 

f:id:black_black225:20170527103707j:plain

 

運河沿いにある、シンゲルの花市までやってきましたー!

 

 

f:id:black_black225:20170527103727j:plain

 

f:id:black_black225:20170527103713j:plain

 

f:id:black_black225:20170527103720j:plain

 

いろんな種類の花の球根やら種やらが売っています。

店舗数も多くて、圧巻でした。楽しかったー

 

 

 

 

3時ごろになるとお腹も減ってきたので、このサイトで紹介されていて気になった「Winkel43」に行ってみることに。

 

mariholland.com

 

お店の写真撮るの忘れた

 

人気のアップルパイを注文しました。飲み物は自家製?のオレンジジュースを。

 

f:id:black_black225:20170527104432j:plain

 

 

外はサクサクで、中はしっとり。リンゴも甘くからめてあってやわらかくてすごくおいしかったです。

生クリームも実は苦手なのですが、軽いと聞いていたのでつけてもらったら、ほんとに軽くてそんなに甘くないし問題なく食べれました。温かいアップルパイと冷たいクリームもよくあいます。

思った以上に一かけらが大きくてこれだけで結構お腹いっぱいになるくらい大満足でした。

オレンジジュースもオレンジの果肉が入っていて、すごくおいしかったです。

 

人気店でほぼ満席だったのですが、回転がはやくわりとすんなり入れました。持ち帰りは受け付けていないそうです。

店員さんも気さくな方でよかったです。

 

 

 

 

まらしばらく歩き回って空港に戻りました。

 

f:id:black_black225:20170527105449j:plain

 

この運河沿いの風景がまさにアムステルダム!って感じでわくわくしました。

 

 

f:id:black_black225:20170527105457j:plain

 

1ブロックごとにチーズ屋さんがあって、すごい本格的だし、初めてこんな風に売られているチーズを見たのでこれもまた楽しかったです。

 

 

f:id:black_black225:20170527105501j:plain

 

 

 

 

 

*他フロリダへ行ってきたときの記事*