【イギリス】ロンドンの街中を散策

スポンサー リンク

スポンサーリンク

 

f:id:black_black225:20170527141244j:plain

 

スペイン、オランダときて最後はイギリス・ロンドンにやってきました。

個人的に一番観光らしかったのがロンドンな気がします。

 

スペイン、オランダも英語は通じましたが、なんだかんだイギリスが一番やりやすかったです。晴れてていい天気だったのもよかったです。

 

 

 

 

 

今回の旅行記事一覧

 

 

例にもれず空港から地下鉄を利用して乗り継ぎ1回でビッグベンのあるウェストミンスター駅までやってきました。

 

 

f:id:black_black225:20170527142622j:plain

 

駅を出た瞬間ビッグベンが目の前にあって、圧巻。

テレビとか雑誌とかで見てたやつだー!と感動しました。

 

 

f:id:black_black225:20170527142657j:plain

 

テレフォンボックス、ビッグベン、国会議事堂の組み合わせ!最高。

何枚ここで写真を撮ったか。笑

 

 

f:id:black_black225:20170527143321j:plain

 

ロードバイクがたくさんでした。

 

 

f:id:black_black225:20170527143424j:plain

 

ビッグベンから目と鼻の先にあるウェストミンスター寺院

人が多くて激混みでした。花みたいな模様がすごい。かっこいい。

 

 

 

ここから歩いてバッキンガム宮殿に向かいます。

 

f:id:black_black225:20170527143414j:plain

 

道が封鎖され、どこからかマーチが聞こえてきました。

白馬の登場です。

 

 

f:id:black_black225:20170527143809j:plain

 

f:id:black_black225:20170527143817j:plain

 

f:id:black_black225:20170527143821j:plain

 

f:id:black_black225:20170527143827j:plain

 

f:id:black_black225:20170527143830j:plain

 

かっこいいー

本当に黒いふかふかの帽子かぶるんだーとかマントの下に銃とか持ってるのかーとかある意味カルチャーショック?を受けました。

ファンタジーの世界じゃなかった。

 

 

f:id:black_black225:20170527144143j:plain

 

黒い馬とかかっこよすぎる。

 

 

f:id:black_black225:20170527144155j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144203j:plain

 

三部隊形式で向かっている先・バッキンガム宮殿から出てきたようです。

見にいこう、と時間とか全然調べてなかったので、運よく遭遇できてラッキーでした。

 

 

f:id:black_black225:20170527144611j:plain

 

15分くらい歩くとバッキンガム宮殿につきます。

 

 

f:id:black_black225:20170527144624j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144628j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144631j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144635j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144638j:plain

 

f:id:black_black225:20170527144645j:plain

 

オランダやスペインでは見なかったところどころに施されている金の修飾がかっこいいし、素敵でした。

 

 

 

お昼頃になるとお腹が空いたのでレストランへ。

 

f:id:black_black225:20170527145212j:plain

 

ビッグベンから電車に乗って10分くらいのところにあるフィッシュアンドチップスのお店「Poppies」にやってきました。

 

 

f:id:black_black225:20170527145224j:plain

 

オリジナルのフィッシュアンドチップスを注文。

久々の魚料理。衣はサクサクだし、魚もおいしいし、満足です。タルタルソースもばっちり。

量もかなりあってこれだけで十分でした。

 

 

 

本当は紅茶も飲みに行きたかったのですが、時間の関係上行けず。またリベンジしたいです。

 

 

*他フロリダへ行ってきたときの記事*