ここがいい!日本に帰ってきて思った日本の良いところ

 

f:id:black_black225:20170531125359j:plain

1年ぶりに日本に帰ってきました。

この1年、長かったなーというのが正直な感想です。

 

日本に帰りたいー!と思うことはそれほどありませんでしたが、ふとした時に友人に会いたくなったり、とりあえずおいしいもの食べたくなったり。

 

日本に帰ってきて、空港の「おかえりなさい」の看板を見ても、電車に乗ってもあまり日本に帰ってきたという感じはありませんでしたが、東京にいる友人と会って、「おかえり」と言われたときにようやく帰ってきたんだなと感じました。

 

 

帰国からはや1週間たったのですが、帰ってきて改めて日本のここがいいなーと思うことがいくつもあったので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

日本に帰ってきてまず思うのが、キラキラしてる。

若者ばっかりだし、みんなかわいい恰好してるし。特に東京はやばかった。なんだあのキラキラしてる人種は。(僕が田舎者なだけだったりもするんでしょうけど)

 

そんなことを思いながらも特に感じたのは以下↓

 

 

ご飯がおいしい

とりあえずごはんがおいしい。そして選択肢が多い。

 

僕があまりアメリカで外食しないのもありますが、それにしてもどこはいってもおいしいし、迷うほどお店があるし、って気がします。

アメリカで外食するときは、ハンバーガーかタコスかパンダの3つくらいでしたから。

 

ハンバーガーもタコスもパンダもおいしいですけどね。

パンダが日本に上陸したらしいという話を耳にしたことがあるのですが、僕だったらアメリカではよく行くパンダも日本にいたら行かないと思います。笑

 

 

交通機関が時間通りに走っている

アメリカでもそこまで大幅に時間とずれているということはあまりなかったですが、それでも日本はきっちりしすぎてるくらいしてます。

 

そのおかげでちょっと時間すぎてもバスに乗れたりしたこともあったりするのですが、だいたい5分前に行くかーでバス停に行ったらもうバスが行ってしまっていたとかも何度かあったので、やっぱり時間通りなのはありがたいですね。

 

 

浴槽がある

シャワーだけですませていた1年でしたが、やっぱり湯船につかると体も温まりますし、ゆっくりリラックスもできて気持ちがいいです。

 

シャワーは手軽ですけど、僕はお湯につかるのが好きだなーと改めて感じました。

 

 

コンビニが便利すぎる

コンビニスイーツとか本当においしすぎますね。

バイトの帰りにコンビニによって気になるお菓子を買って帰ったりするのが楽しくてしかたないですもん(笑)

 

個人的に、第一位はファミマのたい焼き・カスタード味。生地はもっちもちだし、カスタードクリームはおいしいし、一つ130円かそこらくらいだし。

手軽でおいしすぎる。好き。

 

セブンのみたらし団子風のお饅頭とか抹茶のわらび餅も味が本格的すぎてすごいおいしい。本格さ具合にはちょっとびっくりした。

ただ食べにくいので1位からは外れました。

 

スイーツはもちろんちょっとしたもの、塗れティッシュとかボールペンとかも変えちゃうのもすごいし、ATMとかコンビニ決済とかができちゃうのも素晴らしい。