【ドイツ②】フランクフルトの街中散策

f:id:black_black225:20170813062843j:plain

 

ケルンから戻ってきて、ホテルにチェックインをした後はすぐにフランクフルトの街中へ飛び出しました。

 

 

 

f:id:black_black225:20170813062813j:plain

 

 

ホテルはフランクフルト中央駅のすぐ隣、Hotel Excelsior

Hotels.comにて予約。

 

f:id:black_black225:20170813063505j:plain

 

こじんまりとしていて、快適でした。

ソファが気持ちよかった。

 

 

Uバーンに乗って、フランクフルトの中心地へ。

 

f:id:black_black225:20170813062232j:plain

 

駅からでてすぐ見えるのが、大聖堂

 

 

f:id:black_black225:20170813062627j:plain

 

中はさほど大きくはないですが、荘厳な雰囲気が漂っていました。

 

 

f:id:black_black225:20170813062708j:plain

 

パイプオルガン。

かっこいいー

 

 

f:id:black_black225:20170813062746j:plain

 

ステンドグラス。

ケルンみたいな豪奢なものではないですが、洗練されてて綺麗。

 

 

ふら~っと見た後は、ショッピング街へ。

大聖堂から歩いて5分ほどのところにあります。

 

f:id:black_black225:20170813062158j:plain

 

f:id:black_black225:20170813062213j:plain

 

f:id:black_black225:20170813062856j:plain

 

f:id:black_black225:20170813062912j:plain

 

f:id:black_black225:20170813062835j:plain

 

特別ほしいものはなかったけど、とりあえず入ってみたー

ふらふらっと見て、さっさと出てきました。

 

ここにも、Superdry 極度乾燥(しなさい)っていうお店が入っていました。

ヨーロッパでは有名なんですかね。オランダでも見ました。

 

日本語おかしい・・・よね?間違ってるのかあってるのかわかんない意味不明な店名。

 

 

 

駅のほうに戻るように歩いて15分ほど、今度はフランクフルトの中心・レーマー広場にやってきました。

毎回広場から街歩きをするので、正直また広場かよ、って感じでしたが・・・

 

f:id:black_black225:20170813062250j:plain

 

f:id:black_black225:20170813062344j:plain

 

予想してた感じと全然違った!かわいいー

 

 

f:id:black_black225:20170813062321j:plain

 

ドイツって建築物かわいすぎる!

おとぎ話の世界に出てきそうー

 

 

なんだかんだ7時をまわっていたので、またUバーンに乗って、5分ほどのところにあるザクセンハウゼンヘ。

ドイツといえば、ビールにじゃがいも、ソーセージってところが定番ですが、実はリンゴが名産!

 

リンゴジュース大好きな僕としては、すごく嬉しい!

スーパーでもアップルサイダーとかアップルジュースとか安くいろんな種類が売っていて水の代わりにリンゴジュースを買って持ち歩いていました。

 

そしてそんなドイツでもザクセンハウゼンは、アップルワインが有名な地。

アップルワインってすごい気になる!

 

ってことでやってきましたー

 

f:id:black_black225:20170813062535j:plain

 

Adolf Wagner

 

 

f:id:black_black225:20170813062510j:plain

 

お客さんがたくさんでにぎわっていました。

 

 

f:id:black_black225:20170813062453j:plain

 

アップルワインとこのレストランで一番人気らしいメニューを注文。

 

店員さんが強面で、にこしこしてないから、ちょっとビビったけどアップルワインを注文した途端めっちゃ笑顔になったw

かわいいw

 

アップルなんていうから、リンゴの味がするのかなーって思っていたけど、全然しないw

最初は、んー飲みにくいかも、なんて思っていたけど、後味がスキッとしていてクセになりました。

ぜひともまた味わいたい!

 

手前の豚肉とポテトもおいしかったー

 揚げ物とアップルワインが最高に合う!

 

f:id:black_black225:20170813062551j:plain

 

でかすぎて食べきれないので、もちろんお持ち帰り。

駅でパンを買って、カツサンド風にして次の日のお昼になりましたー

 

 

今回のドイツ旅行記事はこちら

www.bokuame.com