僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

シカゴ発のお茶専門カフェ「Argo Tea」がおすすめ

f:id:black_black225:20161218124213j:plain

 

今日はダウンタウンにお出かけしてきましたー

6時間くらい歩き回ったので、へとへとです。

 

途中小腹を満たすために入ったArgo Teaというカフェがツボすぎたので、その魅力を語りたいと思います。

 

 

Argo Tea

www.argotea.com

シカゴ発のお茶専門のカフェ。

現在はニューヨークをはじめとした東海岸に展開中。

 

「スタバのお茶版」なんて言われるそうですが、まさにそんな感じ!

 

カフェメニューとは別に、いろいろな茶葉を売っているのですが、店員さんに言えば試飲可能。

僕も、いくつか試飲させてもらいました。

STRAWBERRY PAPPERが好みでした。

 

日本のお茶もいくつも扱っていて、ほうじ茶、玄米茶、緑茶、煎茶などなど。

抹茶もありました。

 

そしてアメリカのスタバにはない、抹茶フラペチーノがここでは飲めるのです!

すごい。

 

とにかくかわいい

f:id:black_black225:20161218124213j:plain

 

f:id:black_black225:20161218124219j:plain

 

緑が基調の内装はすごくおしゃれでかわいい。

ディスプレイの仕方もきれいだし、おしゃれ!

 

ティーカップやティーポットも売っているたのですが、それもまたかわいくて。

ほしかった。

 

今回注文したのはこちら

f:id:black_black225:20161218124147j:plain

 

ハイビスカス・アップルティーとマカロン2種。

 

お茶の方は、匂いはとっても甘い!でも嫌味な感じじゃなくて。

でも味は酸い目。甘味を少し漂わせながら、酸っぱさが勝ります。

 

おいしかった。

 

色は濃い赤色だったよー

 

そして、マカロン(・∀・)

ラズベリーとピスタチオです。

バニラ味とチョコレート味もありましたよ。

 

めっちゃおいしかった。

ほんとに。久々こんなおいしいマカロン食べたわ。

 

中のクリームがたっぷり入ってて、外身はあの表現しずらいマカロンの食感!

甘すぎずーって感じで食べやすかったですよ。

 

人気のようで、お客さん結構頼んでた。

 

これはリピート決定です

また行きます。

 

次は違う味にチャレンジしつつ、余裕があれば茶葉も欲しい・・・。

 

コーヒーより紅茶派なので、こういうカフェは本当にうれしいです。

手軽に紅茶が楽しめますねー

 

ほかのカフェも開拓したいなーと思いつつ、しばらくはArgo Teaの常連になると思います。

 

是非お試しあれー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村