読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

お名前.comからのメールを無視していたらドメイン利用が制限された件

ブログ

 

 

正直ビビりました・・・

 

 

 

発覚したのは先ほど記事を書いていてたところ、プレビュー表示しようと思ったらアドレスを見つけられないよ、とのこと。

 

f:id:black_black225:20170206134603p:plain

 

Chromeでやってもexplolerでやってもスマホからアクセスしてもブログが見れなくなってる・・・・!

 

試しにはてなの設定のドメイン設定のチェックをしてみると、案の定エラーと出てきました。

すぐにドメインの管理ページへ飛びました。

 

 

 

DNS設定

ドメインはてなブログに反映させるために、DNSレコード設定はしてあったはず・・・と確認してみましたが、しっかりと有効になっていました。

 

f:id:black_black225:20170206135844j:plain

 

ちゃんと有効です。

 

 

ドメイン期限

もしかしたら期限切れ?と思い、こちらも確認してみます。

 

f:id:black_black225:20170206140057p:plain

 

まだ一年ある。

そもそもまだドメイン取って10日近くしかたっていないと思うので、ここが原因なのはあり得ないです。

 

 

メールボックスの確認

困りました。原因がわかりません。

 

ドメインになんらかの問題が起こった旨がメールでお知らせされているかもしれないと思い、受信ボックスを確認してみました。

 

f:id:black_black225:20170206140936j:plain

 

ちょうど今日、利用制限がかかったお知らせが来ていました。

メールアドレスの有効性認証を忘れていたようです。

 

 

いつの時点でやらなきゃいけなかったのか、と思いさかのぼってみます。

 

f:id:black_black225:20170206140944j:plain

 

1週間前ほどメールが来ていました。

ちなみにさらにさかのぼってみると、ちょうどドメインを登録した日にも同じメールが来ていました。

 

 

・・・そりゃ制限されるわ。

 

速攻でアドレス認証をしまして、現在無事制限解除されました。よかったです。

 

 

今後は重要メールの見落としがないよう気をつけたいと思います。