読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

ヘッダー画像をつけました

ブログ

 

f:id:black_black225:20161225061403j:plain

 

ついに!

当ブログにもヘッダー画像がつきましたー(・∀・)

 

 

  

ヘッダーがあるだけで明るくなる

 

このブログ、シンプルなのはいいんですけど、ちょっとシンプルすぎるんですよね。

華がないっていうか・・・。

 

そういうわけで、ずっとヘッダーをつけたかったわけですが、

今日ようやく納得いくものが完成しましたー!!!

 

 

f:id:black_black225:20161225073705j:plain

 

かわいい。

我ながらうまい。

 

夜だから全体的に暗めのトーンにして、雨降る夜道を歩いている感じにしました。

 

ブログ名が長いので縦に分けたのもポイントです(・∀・)

 

 

他ボツ作品

いくつか作ったのでお蔵入りになるボツ作品を公開します。

 

 

f:id:black_black225:20161225061403j:plain

 

サイズ合わなくてボツに。

このデザインが気に入ったので、このまま作り直しました。

 

個人的にはこっちの方が、雨の降り方が好きなんですけど・・・。

 

 

 

f:id:black_black225:20161225095449j:plain

 

散歩道の街頭と星空のイメージで作りました。

夜という文字に色をつけたのもポイントです。

 

こっちもかわいいんですけどね。

雨降っているのに、星かーっと。

 

 

ちなみに、

 

f:id:black_black225:20161225095623j:plain

 

星を付けたバージョンも作ってみました。

これはこれでいいけど、ごちゃごちゃしてるかなーって感じで、ボツに。

 

 

ぜーんぶ自作です

外部の方にお願いしてもいいかなーって思っていたのですが、最近デジ画うまくなりたいなーと練習していまして。

 

そのソフト使えばいいじゃーん、ってなりまして、構想から自分でやりました。

 

ちなみにソフトはこれです!

めっちゃ使いやすいです。

なんでも書けますね。マンガやアニメーションなんかも作れちゃいます。

 

 

しかも今、1か月無料で使えるんです!

 

 

これのおかげで一銭も使わずに素敵なヘッダーができちゃいました。

 

 

 

*おすすめの関連記事3選*