僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカ大学生の僕が、僕らしさとかっこよさを追究していくブログ。

アメリカに留学中の大学生がどうしても手放せない日本の商品7

f:id:black_black225:20170213102442j:plain

 

渡米して半年が経ちました。

未だに日本のもので手放せないものが多々あります。

 

今回はこれはどうしても無理だ、と思うものをご紹介したいと思います。

 

特に留学を検討中の方、パッキングの際にでも参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

食べ物

調味料

だし、醤油、料理酒、みりん、ソースは必須です。

味噌や酢も欲しいところですが、今のところなくてもやっていけています。

 

特にだしは絶対に外せません。

 

創味 創味の白だし 白醤油仕立て 500ml

創味 創味の白だし 白醤油仕立て 500ml

 

たまごやきから、野菜炒めやら、ちょっと入れるだけで和風な仕上がりになるので、日本の味が再現できます。

 

渡米1ヶ月ほどでだしの優しい味が恋しくなって、日本から送ってもらいました。

 

個人的にはソースも外せないですね。

 

 

 

インスタント飲料

インスタント飲料は、ココアと紅茶ぐらいしか置いてありません。

 

コーヒーメーカーが家庭にあることが当たり前のようで、ドリップタイプのものしかおいてないと言っても過言ではありません。

そして、日本のものは種類豊富でおいしいです。

 

勉強や読書のお伴に温かい飲み物が欲しいのでこちらも日本から送ってもらっています。

 

最近のお気に入りはコチラ。

 

 

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 30本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 30本

 

 

 

アメリカのスーパーで買える、個人的にお勧めのココアはこちら。

 

SWISS MISS スイスミスミルクチョコレート 1680g 28g×60袋

SWISS MISS スイスミスミルクチョコレート 1680g 28g×60袋

 

普通においしいです。

マシュマロ入りのものもありますが、僕には甘すぎるので普通ので十分ですね。

 

 

ラーメン

ラーメンは外せないですね。

 

超お気に入り。

太麺で魚介のいい匂いが食欲を増幅させます。

 

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 

この味もストック食材。

 

ちなみに現在ラーメン制限中です↓

はじめしゃちょーのラーメン禁止に便乗してラーメン制限します

 

 

片栗粉

片栗粉は万能すぎるのに売っていなくて・・・。

 

火乃国 北海道産 片栗粉 250g×5袋

火乃国 北海道産 片栗粉 250g×5袋

 

揚げ出し豆腐やら卵焼きやらから揚げやら・・・。

超使えます。

 

 

韓国系の家庭にお世話になっているので、箸はおいてあるのですが、韓国系のものは金属製でして。

ラーメンを食べるときとかに不向きなんです。

 

また日本の箸はいろいろな柄が施されていて、デザイン性も優れていると感じます。

 

 

音楽

洋楽も聞かないことはないですが、邦楽を聞くことが断然多いです。

1人部屋で聞く音楽はほぼ100%邦楽ですし、好きな歌手も日本の方です。

 

あいかわらずマイナーバンドの発掘はやっています↓

マイナーバンド発掘に興味があるならおすすめしたい10+1組

 

 

こちらも音楽同様、洋書も読みますが、圧倒的に日本語の本を読んでいます。

AmazonKindleともにヘビーユーザーと化しています。

 

アメリカには書店がほとんどないのでオンラインストアは重宝しています。