質の高いネイティブ講師に英会話を習いたいならMainichi Eikaiwaにおまかせ!

スポンサー リンク

スポンサーリンク

 f:id:black_black225:20170223025201p:plain

 

渡米して半年が経ちました。

いまだに思い通り英語を使いこなせず、まだまだ勉強が必要だなあと感じています。

 

そんなところ、オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaの体験レッスンを受講してみましたので、レビューを書きたいと思います。

 

 

 

Mainichi Eikaiwaとは?

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaでは、高学歴で経験豊富なネイティブ講師が英語学習を助けてくれます。

実際に僕が受けたレッスンの講師の方々も英語を教えて10年、20年とベテランでした。

 

講師は全員ネイティブスピーカーで、驚くことに、出身国はアメリカ、イギリス、カナダが90%近くを占めています。

 

 

Mainichi Eikaiwaで受けることのできるレッスン内容

日常英会話はもちろん、旅行英会話、ビジネス英会話、IELTS、TOIEC、TOEFLなどの試験対策も受けることが可能です。

スピーキングだけではなく、ライティングやリーディングまで幅広くカバーしています。

 

 

レッスンの料金体系

月額制の料金は下のようになっています。

 

f:id:black_black225:20170223030528p:plain

 

 

担任制の採用

Mainichi Eikaiwaでは担任制が取り入れられています。

無料体験レッスンを3回、別々の講師で受けた後、自分に一番あうと感じた講師を担任として指名できます。

良い講師のレッスンの予約が取れないなどの心配を避けることができ、さらに自分の弱点や癖も把握してくれるので、英語力を伸ばしやすくなります。

 

 

レッスンを受けての感想

発音や文法ミスなどをその都度指摘してくれる

Skypeのテキスト機能を使って自分がいった言葉を正しく直してくれたので、自分の間違いをきちんと理解することができました。

また、テキストで間違いを訂正してくれたので、会話の流れが途切れることなく進められたのもよかったです。

 

 

ゆっくり、はっくり話してくれ、説明もわかりやすい

Skypeでレッスンをするので、多少の聞き取りにくさは残ってしまいますが、講師の方は総じてはっきりしっかり話してくれたので、十分理解できました。

 

また説明もわかりやすいので、きちんと英語を理解できます。

講師の質が高いと感じました。

 

 

習いたいことが明確じゃないと雑談で終わってしまう

教材がないので、自分で学びたいことを明確にしておかないとただの雑談で終わってしまいます。

会話がしたい、だけでは、ただ会話をするだけになってしまいますので、注意が必要です。

 

逆にいえば、自分で学びたいこと(あるいはベースにしたい自分の教材など)を明確にしておけば有意義なレッスンを受けることができるでしょう。

 

 

こんな人におすすめ!

アメリカ人、カナダ人、イギリス人から習いたい

先ほども書いたとおり、講師の90%がアメリカ人、カナダ人、イギリス人で構成されています。

その国のアクセントや文化も含め、英語を習いたいという方にはぴったりだと思います。

 

 

朝早く、もしくは夜遅くにレッスンを受けたい

朝6時から夜24時までレッスンが開講されているので、自分の都合の良い時間にいつでも受けることが可能です。

土日も変わらず受けることができるのもまたポイントです。

 

 

短期集中で毎日受けたい

Mainichi Eikaiwaは、月額制とは別にマイオーンペース制を取り入れています。

 

マイオーンペース制とは、先にポイントを購入し、1ポイント=1レッスンで、レッスン日を決めることができます。

つまり、100%自分でレッスン頻度を決めることができるというわけです。

 

レッスンは50分コースと25分コースの2種類から選んでポイントを購入でき、60ポイントから購入可能です。

有効期限は最低半年あるので、余裕をもって使うことができますし、60ポイント買えば、事実上60日間毎日レッスンを受けることも可能になります。

 

詳しい料金体系を確認したい方は下記のリンクをクリック↓

 

 

無料体験レッスンの申し込み方法

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaのホームページにある、レッスン代についての項目から無料体験レッスンをクリックします。

 

f:id:black_black225:20170223015312j:plain

 

 

申し込みフォームはこんな感じです。

名前やアドレスを入力していきます。

 

またあらかじめ、SkypeIDで講師と連絡先を交換するので、スムーズにレッスンを始めることができます。

 

f:id:black_black225:20170223015319p:plain

 

f:id:black_black225:20170223015331p:plain

 

英会話レベルや、学習目標、希望講師、など選択します。

全て入力したら送信して申し込みは完了です。

 

後日メールにてレッスン時間の連絡がきます。

 

 

 

体験レッスン、非常に良かったです。体験を受けるだけでも十分価値があると思いますので、ちょっとでも気になった方はぜひ応募しましょう。