Q1.本作の印象
Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

TOPICS最新情報

キャラクタービジュアル・キャスト情報公開!

主人公・時野谷瞬を演じるのは小野賢章、「ユウ」名義で活動する新人女優・三枝悠宇を演じるのは雨宮天、瞬のお姉さん的存在・稲月望を演じるのは水瀬いのり、兄の瞬を慕う妹・時野谷美桜を麻倉もも、瞬の幼馴染で同級生・仙堂暁斗を木村良平が演じます。

時野谷瞬(ときのやしゅん)
CV.小野賢章

高校2年生  17歳 9月17日生まれ 乙女座 AB型
ハンドルネーム:瞬

現在は母と妹との3人で貧しい暮らしを送る17歳の少年。
3年前の事故で父が他界し、事故で歩けなくなった妹・美桜の世話と、家計を助けるために、かつて熱中していたオンラインゲームから離れ、学校とバイト中心の日々を過ごしていた。

しかし仲間たちの後押しもあり、ゲームに少しずつ復帰していくことに。
オンラインゲームの大会参加を通して、様々な出会いと経験を重ねていく。
ゲームに費やしてきた時間は相当なもので、
培ってきたゲームのスキル、知識、持ち合わせたゲームの才能によって
プロのゲームプレイヤーにも引けを取らない腕前に成長していく。

 

三枝悠宇(さえぐさゆう)
CV.雨宮 天

高校1年生  16歳 7月20日生まれ 蟹座 O型
過去のハンドルネーム:ばくれつ君
現在のハンドルネーム:幻影忍者(ファントムニンジャ)

「ユウ」名義で活動する人気上昇中の新人女優。
清楚で可憐な女優の「ユウ」とは裏腹に、普段の悠宇はおんぼろアパートの汚部屋に住んでいて、行動も発言も粗暴なザンネン少女。ゲーム大会に参加する際は覆面で正体を隠す。
過去にゲームの中で瞬に助けられた経験があり、瞬には特別な気持ちを抱いている。

 

稲月 望(いなつきのぞみ)
CV.水瀬いのり

高校3年生  18歳 5月16日生まれ 牡牛座 A型
ハンドルネーム:656(むつごろう)

瞬の幼馴染で、1つ年上。
eスポーツカフェ「FOX ONE」の店長・稲月颯太の娘。
学校が終わると、店員として店の手伝いをしている。
3年前の事故のことや、瞬の妹に対する気持ちを理解しており、
家族のように気にかけて面倒を見ている瞬のお姉さん的存在。

 

時野谷美桜(ときのやみお)
CV.麻倉もも

中学2年生 14歳 1月19日生まれ 山羊座 B型

瞬の妹。
事故での怪我によって歩けなくなり、家族の介護の下、ほとんど寝たきりの生活を送っている。
自宅でオンライン授業を受けており、オフラインで人と触れ合う機会はほとんどない。
兄の瞬をとても慕っており、瞬がゲームに復帰したことを喜んでいる。
瞬がバイトで家に帰って来ないことに寂しさを感じ、リハビリで遠くの病院に入院して瞬から離れることに抵抗を感じている。

 

仙堂暁斗(せんどうあきと)
CV.木村良平

高校2年生  17歳 8月15日生まれ 獅子座 B型
ハンドルネーム:Zane

瞬の幼馴染で同級生。
eスポーツ選手に憧れて、プロの選手を目指している。
お調子者な性格で度々トラブルを起こすが、
基本的には仲間思いで義理人情に厚い性格の持ち主。
瞬のゲームに対する気持ちを理解しており、少々手荒ながらも瞬をゲームに誘う。
オンラインでは炎上するクセがあり、そのたびにアカウントを作り直す「転生常習者」。
そのため新しいハンドルネームを考えるのが面倒になり、「ああああ」「いいいい」と適当な名前を付け始め、ついに「とととと」まで来た。