【ドイツ①】ケルン大聖堂に圧倒されステンドグラスを拝み倒してきた

スポンサー リンク

スポンサーリンク

f:id:black_black225:20170809104907j:plain

 

今回はドイツを4日間旅行してきましたー!

計画を立ててた時からわくわくで、旅行もすごく楽しかったです。

 

ドイツめちゃくちゃ素敵な国でした!

 

 f:id:black_black225:20170809102151j:plain

 

今回の旅のルートはこんな感じ。

フランクフルトのアムマイン空港から入国し、

ミュンヘン空港から出国しました。

 

南ドイツの古城街道、ロマンチック街道のいいとこどりのルートでどこも素敵でした。

移動に結構時間を費やした感がありますが、割とゆったり旅行することができました。ひとえにドイツの交通機関がよかったおかげです。

 

 

 

さてさて最初の目的地はケルン!

あの大聖堂がある地で、フランクフルトからミュンヘンまで南下するルートからかなり外れてしまうのだけど絶対に組み込みたかった場所です。

 

感想としては本当に行ってよかった!というか何回でも足を運びたい!

 

そんな風に思えるケルンから今回の旅ブログは始まりますー

写真多めでいくのでご注意を!

 

 

 

 

f:id:black_black225:20170807085657j:plain

 

フランクフルトの中央駅からケルンまで1本。

この電車に乗っていきます。赤いボディがかっこいい。

 

チケットは事前にネットで注文しておきました。

ケルンまで2時間半、往復で€60でした。

 

ICと呼ばれる電車を利用したのでこの所要時間・値段ですが、ICEを利用すれば1時間ちょっとでつくことができます。

その場合値段は€140ほどになります。

 

 

f:id:black_black225:20170809102200j:plain

 

この窓際の席。机があるなんて!

出発も到着もほぼ時間通りで、車内のコーヒーサービス(有料)もあったりと快適でした。

 

 

f:id:black_black225:20170809113213j:plain

 

ケルン中央駅~

中央駅はドイツ語でHauptbahnhofなんですね。よくhbfって略されてました。

 

 

そしてこの中央駅を出ると、目の前に!

 

f:id:black_black225:20170809100701j:plain

 

ケルン大聖堂

でかい。微妙に収まりきってない。笑

 

造り凝りすぎ。圧巻。

 

 

f:id:black_black225:20170809102502j:plain

 

正面へ。

でかー!!かっこいいー!!

 

 

f:id:black_black225:20170809100953j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101019j:plain

 

オーデコロンの有名な4711

お土産屋さんですごく小さなオーデコロンがとってもリーズナブルな値段で売っていたのでお土産にいくつか購入。

 

柑橘系のさっぱりとした香りで全然いやらしくないし、さわやかー

 

 

f:id:black_black225:20170809101046j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101115j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101142j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101208j:plain

 

 

外観を堪能したところで、中へ。

無料で入れます。

 

f:id:black_black225:20170809101402j:plain

 

かっこいいー!!

やっぱり中も広いし、大きいんだな。

 

 

f:id:black_black225:20170809101814j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101528j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101555j:plain

 

荘厳な雰囲気が漂ってます。

 

 

f:id:black_black225:20170809101748j:plain

 

パイプオルガン。こちらも大きい。

途中でパイプオルガンの荘厳な音色が響き渡ってきて、思わず祈りを捧げてきた。

 

キリスト教の祈り方とかなんにも知らないけど。笑

 

 

f:id:black_black225:20170809101431j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101335j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101305j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101501j:plain

 

綺麗すぎる・・・!

 

これ!これが見たかったの!

写真撮りに撮りまくったし、入ってからずっと眺めてた。

 

キリスト教とかイエス・キリストとか宗教の一つ、としか認識してなかったけど、

ステンドグラスの見事さには1日中ずっと祈りを捧げていたい、なんて思わされました。

 

それぐらい魅力的だった。

 

 

f:id:black_black225:20170809101651j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101622j:plain

 

描かれている絵のストーリーがわからないのがつらい。

勉強していけばよかったー

 

 

 

1時間くらいたっぷり堪能した後は、ホーエンツォレルン橋へ。

ケルン大聖堂のちょうど裏にあります。

 

f:id:black_black225:20170809101841j:plain

 

世界中のカップルは訪れて永遠の愛を誓いあう場所なんだそう。

その証に橋に南京錠をつけていくんだとか。

 

橋が南京錠で埋まっているのがおもしろい。

 

 

f:id:black_black225:20170809101908j:plain

 

f:id:black_black225:20170809101931j:plain

 

もうつけるところなさそう。

 

 

f:id:black_black225:20170809102023j:plain

 

橋を渡り切って、ホーエンツォレルン橋とケルン大聖堂のツーショット!

 

これを撮るためだけに渡った。

何気に橋が長かった。

 

 

夜になるとライトアップされるらしく、絶対綺麗だろうなーなんて思ったり。

今回は夜までいる予定はなかったので、また次に行く機会があればライトアップもみた

いですねー

 

 

帰りは、ソーセージとスムージーを買って電車に乗り込みました。

 

f:id:black_black225:20170809102055j:plain

 

f:id:black_black225:20170809100905j:plain

 

どっちもおいしかったー