アメリカ大学生のバッグの中身公開します

スポンサー リンク

スポンサーリンク

 

f:id:black_black225:20161231115011j:plain

 

お題「私のカバンの中身」

 

Chromeにすると記事を書く画面にお題スロットなんてものが出てくるんですねー

試しにクリックしてみたら、「私のカバンの中身」なんて出てきました。

 

というわけで、今回はお題にのっとって僕の大学に行くときのカバンの中身を紹介したいと思います。

 

 

 

 

カバンは大きめのものを気分で

f:id:black_black225:20161231123506j:plain

 

リュックか手提げか、どちらも15型のパソコンが入るくらい大きめのものを使っています。

どちらを持っていくかは気分によりけり。

 

ちょっと荷物が多いときは、リュックが多い気がします。

 

ちなみにこのトートバックはDHOLICのもの。シンプルだけどおしゃれな感じのものが多くてお気に入りの通販サイトです。

 

 

カバンの中身は少なめに

f:id:black_black225:20161231123557j:plain

 

基本はこんな感じです。

ファイルに、教科書、スケジュール帳に電卓、筆箱。

くしと、その日つけたリップもカバンに忍ばせます。

ハンカチとテッシュも忘れず。

 

ハンカチは母からもらった和柄テイストのもの。和柄のものが好きなのでお気に入りです。

テッシュケースは使わない派です。

 

教科書は教科によってはいらないものもあるので、日によります。IELのクラスがある日は入れていましたが、いらないクラスも多かったので、持ち歩かないことがほとんどでした。

 

 

筆箱の中は正直必要なかったかも?なアレも

f:id:black_black225:20161231123554j:plain

 

筆箱の中身はこんな感じ。

ボールペンとかシャーペン、消しゴムとか普通のもの。

 

大学の図書館で課題をコピーして提出することもあったり、空き時間に学校のパソコンで課題をすることもあったりするの、USBは必須ですね。

課題のファイルが入っています。

 

あと左端のものは、ボイスレコーダーです。

リスニングがあまりにも自信がなかったので、日本で購入して持ってきています。最初はどの授業でも使っていましたが、次第に使う回数は減り、最終的にはクリティカルシンキングの講義の時にのみ、使っていました。

録音したものは後でパソコンに移して、復習の役に立てたりもしていました。

 

けど、正直なくてもよかったかな?

 

 

ファイルにはすべての教科を収める

f:id:black_black225:20161231125504j:plain

 

ファイルには配られたプリントとか、すべての教科のものをこれ1つにまとめています。

ノートはルーズリーフに。

 

表紙の裏についているポケットにはこんな感じで、付箋紙と課題のプリントを入れておきます。

付箋には課題のメモやその他メモ事項を書いて、張り付けておきます。

 

 

f:id:black_black225:20161231123606j:plain

 

表紙はこんな風にポケットになっているので、クラブのスケジュールのプリントを入れたり、クラスのスケジュールをプリントアウトして入れたりしています。

 

 

電卓が必須

f:id:black_black225:20161231123635j:plain

 

電卓は、TI-83/84様式のもの。

僕はカシオのものを使っていますが、TI-83/84のちゃんとしたものを買うのをおすすめします。

カシオのはTIに比べて安いですが、授業で教授が見本に使うのはTIなのでそろえた方が操作方法も同じでいいので楽です。

 

数学は電卓必須とシラバスに書いてあるので、買わされます。

はじめてこの電卓を見たときボタンが多くてびっくりしました。

 

 

f:id:black_black225:20161231123644j:plain

 

この電卓おもしろくて、数式を打ったら、こんな風にグラフ化してくれるんです。

他にもいろんな機能があり、便利です。

 

グラフ機能は特に使うことが多いです。

カラーのものもあるみたいで、いいなーって思ったりします。

 

 

財布は持ち歩かない

財布は持ち歩いていません。

はじめは持ち歩いていたんですけど、カードで済ませることが多いので、いつのまにか持ち歩かなくなりました。

 

f:id:black_black225:20161231123649j:plain

 

かわりに、スマホケースにこんな風にカードを入れて持ち歩いています。

定期と学生証、クレジットの3枚だけ入れてます。

 

買い物とかもカバンを持ち歩かず、スマホと鍵のみポケットに入れて出かけることが多いです。

 

 

基本はミニマムにいきたい

お題「私のカバンの中身」というわけで、僕のカバンの中身を公開してみたわけですが、いかがだったでしょうか。

 

なんか気恥ずかしいものがありますね。

 

基本は上に書いたもので大学に行っています。最低限のものだけです。

たまにパソコンも持って行ったりしますけど、重たいので部屋にお留守番のことが多いです。

 

まわりの学生はというと、リュックが多い気がします。

女の子だと、MKなんかのマークのカバンも一緒に持ってきてたり。

 

ボールペン一本とファイルを手持ちでもってくるだけの猛者もいます。車移動なんで、それで大丈夫なんでしょうね。

ミニマムにいきたい僕としては、その身軽さに憧れます。

 

 

 

*おすすめの関連記事3選*