【ドイツ⑥】ニュルンベルクはお城より城下町が楽しかった

スポンサー リンク

スポンサーリンク

f:id:black_black225:20170814025129j:plain

 

ローテンブルクを出て、お次はニュルンベルクにやってきました!

 

Rothenburg ob der Tauberの駅からSteinach→Ansbachと乗り換え2回して、Nürnberg Hbfに到着~

 

 

f:id:black_black225:20170814025119j:plain

 

ローテンブルクから1時間ちょっとのところにあるニュルンベルク

今回の旅では割と移動時間の短い。ちなみにRBとICを乗り継いで€21くらいでした。

 

 

 

正面から出てすぐ目の前がお城へと続く道の入り口。

 

f:id:black_black225:20170814025104j:plain

 

入った先は職人街でした。

 

 

f:id:black_black225:20170814025307j:plain

 

10時を過ぎたくらいだったけどたくさんの人がいる。

にぎわってるなー

 

商店街を堪能しつつ、とりあえず目指すはニュルンベルク最大の観光名所・カイザーブルク

神聖ローマ帝国皇帝のお城です。

 

千年帝国と謳われる帝国のお城はさぞ素晴らしいに違いない!

お城までの道にぎっしりと並ぶ露店に目を奪われつつ、とりあえず先にお城だと前へ進みます。

 

歩いて20分かそこら、ようやく到着~

なだらかではありますが、ずっと坂道が続くような道のりで結構きつい。

 

 

f:id:black_black225:20170814025559j:plain

 

 

かわいい。

ってかこじんまりしてる。想像と違いすぎる。

 

 

f:id:black_black225:20170814025625j:plain

 

あの神聖ローマ帝国のお城がこんなしょぼい・・・かわいらしいだと・・・

千年もの歴史ある帝国ならもっと威張ってどでかくて豪華な城でも建ててそうなのに・・・

 

 

 

f:id:black_black225:20170814025535j:plain

 

お城から見下ろす街はこんな感じ。

 

ハイデルベルク城と比べて、城下が近い。

そりゃ徒歩で行けちゃう高さとケーブルカーを利用する高さは違うか。

 

こんなに標高に低い位置にあって大丈夫だったのか心配になるレベルw

 

 

 

しばらく堪能して満足しちゃったから、城下へ飛び出す(・∀・)

来るまでの道がにぎやかですごく楽しかったので、心躍る。

 

f:id:black_black225:20170814025421j:plain

 

f:id:black_black225:20170814025511j:plain

 

f:id:black_black225:20170814024837j:plain

 

f:id:black_black225:20170814025331j:plain

 

聖堂っぽい。でかい。

 

 

f:id:black_black225:20170814025240j:plain

 

お城までの道のりで3匹は見かけたw

まったく同じ犬。

 

 

f:id:black_black225:20170814024928j:plain

 

ヨーロッパって感じ!

 

 

なんか後ろにいるものも気になる・・・w

 

f:id:black_black225:20170814024955j:plain

 

・・・かわいい・・・?

おもろい。

 

 

f:id:black_black225:20170814025138j:plain

 

果物屋さんが結構あって何か果物買おうかなーとか思いつつ、やめる。

 

 

f:id:black_black225:20170814024901j:plain

 

最近めちゃくちゃ食にこだわっている日本の家族へのお土産。

天然ものの非加熱はちみつ。

 

ドイツの厳しい審査を通って得られるEchter Deutscher Honingのマークにも関わらず、2瓶買っても€10しない安さ。

アカシアと何だったかの花のはちみつを買いました。

 

おじいちゃん英語まったく通じないから全然意思疎通を図れなかったけど、とりあえず買えた。

自分にも買えばよかったーなんて後悔もしつつ。

 

 

今回のドイツ旅行記事