【ドイツ⑦】ミュンヘンでビール初体験

f:id:black_black225:20170814034353j:plain

 

ドイツ旅3日目、ニュルンベルクからミュンヘンまでやってきました。

 

ニュルンベルクから1時間ほどICEに揺られて、ミュンヘン中央駅に到着。(€55ほど)

とりあえず先にホテルにチェックインします。

 

 

今回泊まるホテルはGHOTEL

例にもれずHotels.comで予約しました。

 

f:id:black_black225:20170814034520j:plain

 

部屋いい感じ~

駅から徒歩5~10分くらいの道で、アクセスは悪くないし、受付スタッフの対応もよかったけど今回の旅で唯一の朝食が別料金のホテルでした。

 

f:id:black_black225:20170814034414j:plain

 

かわりにミニキッチンがついてる。

使わなかったけど、レンジもあるし、これはいい。

 

 

ホテルに荷物を置いてちょっとだけゆっくりしたら街へGo

Sバーンに乗って、ミュンヘンの中心・マリエン広場へ。

 

f:id:black_black225:20170814034429j:plain

 

また広場かーなんて期待を裏切るすごさ!

新市庁舎が豪華すぎる。これはすごい。

 

 

f:id:black_black225:20170814034146j:plain

 

入らなかったけど白い建物はおもちゃの博物館だった気がする。

 

 

f:id:black_black225:20170814034201j:plain

 

広場のすぐそこにあるアイス屋さんにて。

お客さんが途切れることない人気店でした。

 

イチゴとラズベリー味のアイスがぎゅうぎゅうに詰まってるw

本当はシトラスも注文したはずなのに、なぜか2種類しか入ってなかった。

 

 

ここからオデオン広場にあるレジデンツに行きたかったのだけど、レジデンツは5時までしか開いてなくて断念・・・

写真見てたらすごい綺麗で中に入りたかったのに、行けないなんて!

すごい悔やまれる。

 

 

そんな感じで目的の場所が減ったので、地元の人気レストランへ夕食に。

 

f:id:black_black225:20170814034214j:plain

 

PAULANERって名前のビアガーデン。

 

ドイツといえばやっぱりビール!

3日目にしてまだビールを試していなかったので、白ビールの有名なミュンヘンの人気店で挑戦。

 

 

外の席はいっぱいだったし、中は空いてたから外が見える中の席を確保。

 

 

f:id:black_black225:20170814034228j:plain

 

 

とりあえず一番飲みやすいという、Hellという白ビールを注文。

飲めなかったら困るので、一番小さいサイズ。

 

f:id:black_black225:20170814034242j:plain

 

泡とかすごい綺麗。

ってかビールの名前がHell(地獄)ってw

 

味の感想としては、おいしい!

ビールって苦い、まずいみたいな飲みにくい・好き嫌いが分かれるお酒のイメージしかなかったけど普通においしいやん!みたいな。

まったく酔う様子もないままごくごくw

 

苦味もないし、すっきりして飲みやすかったです。

 

f:id:black_black225:20170814034256j:plain

 

泡の位置まで決まってるっていう話は本当だった。

 

 

f:id:black_black225:20170814034324j:plain

 

豚肉とじゃがいもばっかりだった食事もここでソーセージを。

フランクフルトとあとどこか忘れたところのソーセージ3種。

 

どれもジューシーでおいしかったけど、一番右のが好きだった。

なんていうソーセージだったんだろうw

 

 

普通の白ビールヴァイスピアも試したかったので、ビール2杯目を注文。

 

f:id:black_black225:20170814034338j:plain

 

さっきよりでかいw

僕の顔よりでかいw

 

これでも一番小さいサイズ。

 

 

f:id:black_black225:20170814042404j:plain

 

線にほぼぴったり。

 

 

f:id:black_black225:20170814042646j:plain

 

ソーセージと合うし、さっきよりかは少し苦味を感じるけど、やっぱりすっきりしてておいしい!

量が多いのがあれだ、きつかった・・・

 

 

今回のドイツ旅行記事